Blog

【不吉な鳥なのに】カラスって知能が高い!【生態・知能・撃退法】

投稿日:

  • 読者
  • 朝早くからカラスがうるさく鳴いてる時は、決まってゴミの日。ネットも役に立たず、ゴミを荒らし放題💢上手くネットをめくり、肉を器用にゲット。頭良すぎでビックリだわ!
こういった方にオススメの
本記事では下記をまとめました。
テーマ
撃退法はあるの?
調べてみるとかなりの頭脳。他に活かせよ!

カラスの生態【奴らの日常】

これだけ見ると、すごい真面目な優等生みたいだ😓

どれだけ知能が高いのか【人の顔をおぼえている】

人間の脳の重さは体重比1.8%に対して、カラスは1.4%で鳥類ダントツ1位❗️
賢いと言われている馬に比べても脳は大きい。知能が高いことは本当らしい。
カラスの他の鳥類にはない能力を紹介します。



カラスは知能が高いんじゃないかとは言われていたけど、これ程とは・・・!
下手したら人間より優れている部分もあるって事です。
確かにゴミ袋の中から器用に生肉だけ取り出す姿は圧巻だよ‼️
おんなじ生ゴミでも、野菜をむさぼっているのは見たことないから。
だいたい生肉か惣菜、あとパンも好きだよね。・・鳥だから当たり前か。

撃退法はあるの?【手強そうだけど】

注意⚠️ まず前提としてどんなに憎いカラスといえ、傷つけたり捕獲したりは法律で出来ません!
撃退と言っても、基本追い払うか近づけないという事になります。
●強い光や大きな音が苦手

ゴミ置き場にCDがブラ下がっているのを見たことがありますよね?あれも効果があるようです。

●人の視線に敏感

ジーっと見られることに恐怖感を持つようです。ゴミ置場に人が注目するものを貼ると効果がある。

●辛いものが苦手

ゴミ袋に辛いものを溶かした液を吹き付けると荒らされません。

天敵のフクロウの人形など売っていますが、なんせカラスは頭が良いので
すぐに偽物だと気がついてしまう!

まとめ

ゴミを荒らされる原因の一つは、ゴミ出しマナーを守らない人間にもある。
それにしてもこの高い知能、なんか上手く利用出来ないものかな。

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【メリットあるの?】結婚しない男&女たち【独身率・メリット・未来】

最近特に周りに独身者が目立ってきたような・・・。結婚に興味がない男女が増えてるよね。みんなずっと一人がいいの?

【梅雨の大敵】カビを撃退したい!【種類・撃退法・活用法】

あ〜もう、毎日ジメジメで窓を開けても全然スッキリしない。あちこちにすぐカビが!もー最悪だ。

【日本はアジアで最低】勉強熱心なのに英語だけダメ?【比較・原因・対策】

近所のコンビニも飲食店も店員さんはほとんど外国人だ。マニュアルがあるとはいっても、仕事も接客もちゃんとこなす。何より日本語が上手だ!何年も英語を勉強してきた自分はロクに喋れないのに。

【飲み会も安心】もうカラオケで恥をかかない!【分析・方法・選曲】

外出自粛、在宅勤務、大歓迎だ!飲み会のない今の時期は、歌がヘタクソでカラオケが恐怖でしかない自分にとって安心。でもそのうちまた始まるよね、宴会😭歌、うまくなりた〜い!

【最近まったくみない】夢を見る時と見ない時の違い【原理・意味・操作】

皆さんは寝ている時に夢を見ますか?以前は豪華4本立てくらいの夢を見て、起きた時にげっそりって事あったけど、何故か最近は全然見ない。どうしたんだろう?

ディーン

定年まで5年で転職を決断!ブログ、アフィリエイト、プログラミング、YouTubeなんでも挑戦!毎日の積み上げから成長>稼ぐ>強みを伸ばす! こんなおじさんでも挑戦している姿は美しい!と言われるおじさんになりたい!