Blog

【なんであいつばっかり】可愛がられる部下の特徴【行動・条件・妄想】

投稿日:2020年7月30日 更新日:

  • 読者
  • 前の会社で何故か部長にすごく可愛がられてるヤツがいた。仕事はたいして出来ないのにおかしいよ。なんかゴマすってたんじゃないの?
こういった方にオススメの
本記事では下記をまとめました。
テーマ
【なんであいつばっかり】可愛がられる部下の特徴【行動・条件・妄想】
逆に自分には冷たかった上司・・・おかしいだろ💢

食い違う評価【角度が違いすぎ】

ヤツは自分からみたら平凡で、特別優秀でもない。自分と上司の認識がズレまくり!
あいつって・・・
自分と上司の見方の角度が違いすぎる💧

可愛がられる部下の条件【ムカつくけど真理】

上司に可愛がられる人って共通点があるみたい。ヤツにもあてはまってる?
☑️あいさつがきちんと出来る
そういえば・・元気だけはいいんだよな。
☑️雑用を進んでやる
キレイ好きみたいだから、机とか拭いてんじゃない?
☑️細かいところに気が効く
結構先廻りして上司に気に入られようとしてんだよ。秀吉か!
☑️目上に対してとにかく素直
いちいちくどい上司の話、よく聞いてられるよな。
☑️上司の誘いを断らない
説教くさい部長の誘い、会社終わってまで聞きたくないのに平気みたい。
よく考えてみると、全部あてはまってるな〜。
やっぱり同等の立場と目上の立場じゃ見方が違うんだなぁ。
秀吉的な天性の才能だったりして・・・。

自分が上司なら【想像ふくらむ〜!】

じゃあ、自分が上司だったらどんな部下が欲しいのか?

🙏

かなりの私見なので、偏りについてはご了承下さい
🙆‍♂️嘘をつかない、ごまかさない。
失敗した時にウソ報告されたりごまかされると、その後の判断に支障がある。
🙆‍♂️適度な距離感を保てる
公私混同じゃ困るし、あんまり壁が厚すぎるのも扱いにくい。
🙆‍♂️指示されてから行動が早い
いちいち疑問に思っている時間がもったいない。
🙆‍♂️無理をしずぎず、楽をしすぎず。
大変な時はアラームをあげるのも必要。怠け者は問題外。
🙆‍♂️たまにはヨイショして😅
責任者って結構ストレスフル。たまにはいい気分で仕事させて。
妄想だけど、結構まともな上司でしょ❓
自分がこうであるかは棚に上げて・・・こうならなきゃなって思うね。

まとめ

会社も部活も同じようなもん。やっぱり素直で忠実な後輩はかわいい。
可愛がられた方が絶対に得なんだよな。悔しいけど今回は負けを認めるよ。

-Blog
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日本では歓迎されない】人の香水は結構迷惑?【理由・本音・使用法】

最近はずっとマスクをしているからあまり感じないけど、朝の電車で香水の強い人の隣はキツい❗️飲食店だともっと気になっちゃうよね。

【太ってないのに!】汗っかきを解明する【原因・対策・グッズ】

苦手な季節がやってきた。子供の頃からやたらと汗っかきで、ハンカチなんかじゃダメでタオルをいつも離せない!全然太ってないのにどうして?

【境界線が難しい】親切とおせっかいは紙一重【勘違い・特徴・対策】

周りにやたらと親切というかおせっかいな人っていませんか?痒くないところまで掻いてくれちゃって、ちょっと引いちゃうんだよなぁ😓

【意識は変化する】やっぱり夢は一戸建て?【現状・比較・感想】

〝夢の一戸建て〟昭和のサラリーマンの口癖でした。私もその一人ですが・・。

【鶴は千年亀は万年】寿命が伸びても問題ありあり【最年長・男女差・問題点】

とにかく日本といえば長寿国家のイメージが強いですね。もう100歳なんて珍しくないくらいみなさんお元気です!それって言い方を変えれば、高齢化社会って事だね💧

ディーン

定年まで5年で転職を決断!ブログ、アフィリエイト、プログラミング、YouTubeなんでも挑戦!毎日の積み上げから成長>稼ぐ>強みを伸ばす! こんなおじさんでも挑戦している姿は美しい!と言われるおじさんになりたい!