Blog

【サマージャンボ発売中!】宝くじで7億、ホントにいるの?【当選金・確率・収益】

投稿日:

  • 読者
  • またジャンボ宝くじが発売中だ。前はワクワクしながら買ってたけど、毎回300円しか当たらない😭もうどうせ当たらないから、買うのやめちゃった!
こういった方にオススメの
本記事では下記をまとめました。
テーマ
【サマージャンボ発売中!】宝くじで7億、ホントにいるの?【当選金・確率・収益】
並んでまで買う人がいるってどういうこと?並べば当たるのか?

当選金はドンドン増える【経済と連動してる】

しばらく買ってなかったけど、当選金て7億??すごい金額になってたんだね。
その後も景気と共にドンドン上がり続けます。
(昭和55年)1等3000万円、(昭和60年)1等5000万円、(平成8年)1等1億円!
ただ、現在の7億円が最高額じゃないって知ってましたか?
全く覚えてないけど、平成27年の年末ジャンボは1等前後賞合わせてなんと10億円だった‼️
当たった人、いるんだもんね。それもいっぱい・・・😱

当選の確率は?【驚きの低さだった】

そもそも当たった人なんて聞いたことない。周りでもせいぜい1万円てとこ。
まあ、高額当選したら人には言わないからわかんないけど、確率低そう。
【サマージャンボの当選確率】
【1等の当選確率をあらわすと・・・】
どうですか?これってまず当たらないものっていう認識でいた方がいいのでは?

収益金の行方【やっぱり税金?福祉?】

🤔収益金はどうなってるの?
ジャンボ宝くじなんか最低でも1人3000円は買うんだから、相当な収益があるはず。
当選金はあるにしても、かなり余ってるはずだよね?
【宝くじ収益金の内訳】
☝️約4割は自治体の収益になる
収益金をもらった各自治体は、公共事業など税金の補充分として使われる。
みんなが払った3000円も1200円くらいは社会貢献してるって事かな。
ただ・・・公益法人という名の天下り団体に、事業資金として拠出している部分もある。
ちょっと微妙な気持ちがするけど、ちゃんと社会のために使ってよ❗️

まとめ

宝くじは夢です。買ってから当選発表までの夢を見るための買い物。
当たったらこうしたい、アレを買いたいって空想してる時間は幸せに違いない。
世の中には5億円当たった人もいるし、雷に撃たれた人もいる、どっちも現実😅

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【老化か劣化か・・】記憶が定着しないワケとは?【記憶・2種類・定着】

最近、必死で覚えたことでも忘れてしまう事が度々ある。認めたくはないけど、記憶力も体力と同じく年齢と共に衰えるものなの?

【梅雨の大敵】カビを撃退したい!【種類・撃退法・活用法】

あ〜もう、毎日ジメジメで窓を開けても全然スッキリしない。あちこちにすぐカビが!もー最悪だ。

【夏が来ると思い出す】縁日の屋台、今年はなくなるの?【縁日・人気屋台・思い出】

今年は早くから花火大会やお祭りの中止が決まってしまって残念!屋台を楽しみにしてたのに😭なんかお祭りの屋台って子供の気持ちに戻っちゃうんだよね。

【出会った奇跡】Twitterを改めて語るブログ100回記念【SNS・表裏・希望】

自分は55歳になって初めてTwitterを始めた。それまでSNSなんてLINEくらいしか使ってなかったから、急に世界が開けた感じがした!記念すべき100回はTwitter!

【日本では歓迎されない】人の香水は結構迷惑?【理由・本音・使用法】

最近はずっとマスクをしているからあまり感じないけど、朝の電車で香水の強い人の隣はキツい❗️飲食店だともっと気になっちゃうよね。

ディーン

定年まで5年で転職を決断!ブログ、アフィリエイト、プログラミング、YouTubeなんでも挑戦!毎日の積み上げから成長>稼ぐ>強みを伸ばす! こんなおじさんでも挑戦している姿は美しい!と言われるおじさんになりたい!